2012/3/29 木曜日

3月31日(土)中目黒・楽屋(らくや)にてハーモニカ教室の発表会ライブです!!

Filed under: Daily — koei @ 13:44:02

今週の土曜日、3月31日に僕の教室の発表会ライブを行います!どなたでも入場無料で観れますので、ハーモニカ好きな方は遊びに、そして応援しに来て下さい。ただし、混雑も予想されますので、どうぞご了承下さい(立ち見になる可能性もあります。年配の方には優先的に席をお譲りいただけると嬉しいです)。

1部13人、2部13人、そして3部に田中光栄バンドで「投げ銭ライブ」を行ないます!

12:30開場 13:00開演 入場無料(お一人様1ドリンクの注文をお願いします)
東京都目黒区上目黒2-15-6
Tel/Fax  03-3714-2607

中目黒・楽屋(らくや)

2012/3/26 月曜日

OLIVE発売記念イベントin谷口楽器 無事終了〜

Filed under: Daily — koei @ 12:44:31

OLIVE発売記念イベントin谷口楽器(ハーモニカの聖地!)満員御礼にて無事終了しました!ご来場いただいたみなさま有難うございました!

実にマニアックで和気あいあいとした(?)いい雰囲気でしたね(笑)完全に「趣味の世界」って感じで進めさせていただきました。MANJIとOLIVEとの音の違い、など、実は僕もライブ的な場で厳密に較べたことがなかったので、我ながらとても参考になりました(笑)家で吹くのと、人前でマイクを通して吹くのではやはり全く違うのです。個人的にOLIVEとSIRIUSという異種格闘技も試してみたかったので、やってみた。1曲の中で交互に繰り返しながら吹くなんて、普通のライブじゃ絶対に出来ないことです。これも自分の中で「なるほど〜」と色々発見しましたね〜。

ハーモニカプレイヤーの平松悟さんも遊びに来てくれたので最後に1曲セッション♪
マニアグッズのプレゼントも、かなり濃厚でした!(笑)
「5位は内部に独特のコーティングをしたローズウッドのコム(ボディー)部分のプレゼントです!」と発表するとワーっと拍手と歓声が沸くってどうよ(笑) 谷口楽器、鈴木楽器、田中光栄というメンバーでしか絶対にあり得ない「現場」ですな(笑) 
あ〜、楽しかった♪楽し過ぎて、OLIVE発売記念飲み会では、強烈に飲み過ぎてしまい、翌日は1日反省しておりました。。。

ちなみに当日演奏した曲は

Only Trust Your Heart(OLIVEのみ)
My Funny Valentine(OLIVEとMANJI)
You’d Be So Nice to Come Home to(OLIVEとSIRIUS)
Amazing Grace(OLIVEとMANJI)
All of Me(OLIVEのみ、平松悟さん参加)

後日、谷口楽器にて当日の演奏の動画が配信される予定です。解説を付けたり、チェック後のアップになるので少し時間がかかると思いますが、公開の際にはまたお知らせいたします。

谷口楽器では試奏出来ます!是非OLIVEとMANJIを体感して下さい!

2012/3/24 土曜日

いよいよOLIVE発売記念イベントーーー

Filed under: ライブ情報 — koei @ 0:58:06

3月24日(土)お茶の水「谷口楽器」
14:00〜17:00(デモ演奏は15:00から)

いよいよ開催ですーーー。とりあえず全員集合ーーー

イベント終了後は「OLIVE発売記念飲み会」になるはずです(笑)合わせてよろしく!!

東京都千代田区神田駿河台1丁目8タニグチビル4F
Tel 03-3291-2711

2012/3/16 金曜日

グレゴア・マレの1stアルバム発売!!

Filed under: Harmonica — koei @ 0:34:59

スズキファミリーであり、盟友であり(世界のいろんな場所で会った、彼の自宅へも行って一緒にハーモニカを吹いた!)、ライバル(?)でもある
Gregoire Maret(グレゴア・マレ)の1stアルバムがついに発売されました!!!

ずいぶん前から「アルバムを作っている」「もう少ししたら出ると思う」と言われいつも期待に胸膨らませていたのだけど、ちっとも出る気配がなく、やはりまだしばらく先かなと思っていたところ、昨年一緒にスズキ社内ライブをした時の新幹線の中で2曲聴かせてもらい、これはかなり良いゾ、と確信し早く聴きたいぞーと思いつつも具体的な発売時期はわからず、今年1月のNAMMで会った時に「3月に出る」という言葉にも「またいつものパターンか…」と思いつつも「楽しみだ」と伝えると「俺も」と呑気なこと言ってるから(笑)大丈夫かな〜と思ってたんだけど、本当に出たよー(笑)

輸入盤が13日に発売されました!(国内盤はもう少ししたらかな)早速聴いています。今度ゆっくり記事書かせて下さい! 

トゥーツと共演の曲が涙。。。

2012/3/13 火曜日

16日の中目黒・楽屋(らくや)ライブ、よろしくお願いいたします!!!

Filed under: ライブ情報 — koei @ 2:15:40

今年初の光栄バンドライブが近づいてきました!お馴染みの楽屋です。

昨年の3月11日の大震災の直後にライブをしたのをよく覚えております。軒並みライブがキャンセルになる中、どうするか悩んだあげくに予定通り行なうことにしました。まだまだ大きな余震が続く中、そして大規模停電がいつ起きるかわからない、という状況でしたね。ちょうど1年前のほとんど同じ日にちでした。。。

存分に音楽を感じられるようなライブにします。心置きなく吹き上げたいと思います♪♪
ご都合つく方、全員集合〜〜〜〜〜よろしくお願いいたします。

田中光栄(Hrm)沢村繁(P)西村雄介(B)須田義和(Dr)

3月16日(金)
6:00 開場 7:30〜/9:00〜スタート(入れ替え制ではありません) チャージ¥2800
東京都目黒区上目黒2-15-6
目黒銀座商店街二番街中程二番街の大きな看板(真下の右側)が目印
Tel/Fax  03-3714-2607  
music@rakuya.net

http://rakuya.asia/

次ページへ »

(c) Koei Tanaka. All Rights Reserved.