2012/1/20 金曜日

NAMM 最高!!!

Filed under: Harmonica — koei @ 20:45:06

NAMM SHOW 初日から最高です!
まずはなんと言っても、初日からスティービーワンダーが来場しました‼‼ワォ‼
スズキのブースはまだ来てないので一緒に吹いたりってのはありませんが、キーボードを弾いてるのを2メートルくらいの距離でずっと聴いてた!!あり得ない光景やね。当然写真NGなので、後ろから内緒でパチリ(笑)

また、いろんな再会があって、感激で泣いちゃいそう。。。
もう3年も前なので知らない人も多いかも知れませんが、僕は3年前にハーモニカ片手に世界一周の旅をしました。ハモニカサンタをしにアフリカ(ウガンダ)から入り、その後ヨーロッパ、最後はニューヨークと周り、沢山のミュージシャン、ハーモニカプレイヤーとセッションしたのです(いろんな人に家に泊まらせてもらったりもした…(笑))。その旅の前と後では完全に僕の人生は変わったので、とてもとても大事な宝物のような日々なのです。そこで出会った人達、特に以前より影響を受けていたミュージシャンとの出会いは最高でした!そんな人達とまたいつか何処かで再会をしたいと常日頃から思っていたのですが、その中でも特に強く思っていた人が2人います。

その1人はBernard Purdie(バーナードパーディー)。どんな人かは検索してみて下さい!わんさか出てきますー。ニューヨークのマンハッタンからニュージャージーへ2人で電車に乗り(というか連れて行ってもらい)、そこでのライブに参加させてもらったのです!また会いたいといつも思ってましたが、ここで再会出来ました‼イェイ‼

そして、もう1人は日本でもとても有名なハーモニカプレイヤーで、僕もかなり影響を受けた人。William Galison(ウィリアム・ギャリソン)です!ニューヨークで一番ディープなハーモニカセッションに潜入させてもらい、そこで知り合ったのですが、それはそれは心が熱くなるひと時だったのです。そのウィリアムも来たのです!しかもこれからはスズキファミリーの一員になるみたい!ワォ‼

こんな素敵な人達との再会がありました!!!もちろんRob Paparozzi、Gregoire Maret、Jason Ricciとの再会も言わずものがな。これらのハーモニカプレイヤー達が一堂に会して演奏するなんて、普通あり得ないでしょ!!ヤバイね

まだまだ始まったばかり、じっくりと堪能します!

(すみません、写真は後日にアップさせて下さい)

LA満喫中‼

Filed under: — koei @ 0:15:52

アップが遅くなりましたが、無事に到着しております。
到着した初日はディズニーランドがすぐ近所なのでその辺を散策。

翌日は僕だけオフだったので、ハリウッドやダウンタウンに行ってみました‼‼
最初、バスで行くつもりでしたが、時間がかかり過ぎる(2〜3時間‼)とのことで、電車で行くことにしました。40分くらいでしたね。

ハリウッドは、駅の近くは観光スポットのお祭り状態(笑)そこから足をのばして、有名なギターセンター(楽器屋)まで行ってみました‼

その後、ダウンタウンのグラミー博物館に行ってみました。面白かったし、ガラガラに空いててのんびりしました(笑)

写真をアップしようとしたら、上手くいかなかったので、とりあえず報告まで。

今日から(現在19日朝7時過ぎ)いよいよNAMMが始まります‼

(c) Koei Tanaka. All Rights Reserved.