2011/11/30 水曜日

只今スリランカ満喫中‼

Filed under: ハモニカサンタ — koei @ 1:12:58

ネットが繋がる環境にいなかったもので全然アップ出来ずにすみませんでした。

いや〜 世の中ってやっぱりどうにかなるんですね(笑)おかげさまで大成功で、とっても素晴らしい時間になっております。もうすっかりスリランカに馴染んで楽しくやってます(笑)ハプニングも沢山ですけどね(笑)

今回は遂にハモニカサンタナショナルチーム結成だったんですよ‼イエイ‼シンガポールのおばちゃんと、カナダのインディアンのおばちゃん。二人ともボランティアで来ているみたい。つかえるものは誰でも使え、ですな。

今は観光に連れて行ってもらっていて、スリランカ人ドライバーと二人旅中なのだ(笑)二人とも酷いブロークンイングリッシュぶりで、お互い何言ってるかわかりませんが、二人で笑顔で楽しくやってます♩(笑)

スリランカはとてもいいとこです ハモニカサンタの内容的にも過去最高な位にたまらないものになりました でも写真やビデオはあまりちゃんと撮れてないと思います。。。やはりこの辺は1人では無謀でした(笑)

いろんな写真は帰ってからアップしますね。 12月1日にも学校でパフォーマンスやワークショップやると思います。

とりあえず元気でやってます、の挨拶でアップしましたー

しかし、1人で立ち向かうにあたり、みんな心配してくれるかなか

2011/11/24 木曜日

僕はこの冬、スリランカでハモニカサンタになるのだ

Filed under: ハモニカサンタ — koei @ 0:23:54

さていよいよスリランカへ向かいます。

ここへ来て急展開になってしまいました!

なんと今回、完全に僕一人で行くことになってしまいました〜〜〜〜!!!!

スリランカの孤児院を支援している日本の方と一緒に行くはずだったのですが、数日前にご家族に突然の不幸があり、行けなくなってしまったのです。。。
現地に精通しているその人と一緒に行く予定だったから自分のやること以外は何もよくわかっていない状況ではあるのですが、その人が行けないからと言って止めるつもりもないので、とりあえず1人で行ってきます!!!!(1人でハーモニカ100本、楽譜100冊を持って行くのはさすがになかなかのもんですが…)
もちろん不安は沢山ですが、やり切った時にはまたハートが強くなってそうですね(笑)

現地では、お坊さん達が全て取り仕切っていてくれて、一緒に行動するのです!まさか自分の人生でスリランカでお坊さんと旅をすることになるとは予想もしませんでしたね(笑)今回のハモニカサンタはお坊さんとコラボです(笑)
スマトラ島沖地震の津波孤児や、その辺りの貧困地域の人達が今回のお客さまでございます♪♪

ライブやハーモニカワークショップがどのようになるか?もうこれは行ってみないとわかりませんね。スリランカンキッズはどんな反応するのかな?

あとはもう、音楽の力を信じて、ハートを全開にして全てのハプニング含めとことん楽しんでくるぜ!!!!

みなさまからのご寄付でハーモニカ100本を買うことが出来ました。本当に有難うございます。みなさまの心のこもった気持ちと共に現地へ責任を持って届けて参ります。

荷物が多いのでパソコンは持っていかず、iPadにしました。WiFiの環境がどうなのかわかりませんが、出来そうであればブログもアップしますね。iPadからだと写真をアップするのがちょっと手間かもしれないので、その時は文章だけになるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

出勤してきます!!!!!!

2011/11/19 土曜日

楽屋ライブ、有難うございました。

Filed under: Daily — koei @ 22:08:17

楽屋ライブ、無事に終了しました。立ち見が出るほど満員御礼となり、本当に嬉しかったです。
ご来場いただいたみなさま、本当に本当に有難うございました。今年最後の楽屋ライブ、そして光栄バンドとしても今年最後のライブ、そしてハモニカサンタチャリティーライブとして、おかげさまで最高な形になりました。

一部は普段の光栄バンドのライブ、二部も普段のライブと演奏内容はさほど変わりませんが、ハモニカサンタのお話なども盛り込みました。お話しにみなさんじっくり耳を傾けていただき、嬉しいやら気恥ずかしいやらでした(笑)

まず何より今回はバンドメンバーに感謝でございます。今回メンバーには「ノーギャラ」にて出演してもらいました。売り上げを全てハモニカサンタinスリランカの活動資金に賄わせていただいたのです。どこかで穴埋め出来るようにバンドでの仕事を増やさないといけませんね(笑)

先日より、ハモニカサンタへのご寄付を沢山の方からいただいております。本当に感謝の言葉もありません。それと同時に責任や、自分の行なうことの重大さも感じ始めました。今まではごく身の回りの人達との範囲での活動だったと言えるでしょう。ですが今回は皆様から頂いた寄付金でハーモニカを購入し、スリランカの子供達へ届けるのです。そんな皆様の「気持ち」も運ぶということ。この違いはとても大きい。

現地で演奏する際に使うカラオケの仕込みを、今月頭からずーーっとやっていました。仕事の以外の時間は全てそんなことばかりだったので、全くブログもアップ出来ずですみませんでした。。。しかしやっとカラオケの仕込みは終わりました(スリランカの曲を4曲分カラオケ制作しました!)。現地で演奏する際はカラオケだけが命綱ですからね。でもそれ以外の用意は全くしておりません〜〜〜〜。

少しずつ、少しずつ、気持ちがハモニカサンタモードになってきております。とても心が敏感になってきているのを感じる。

行く直前にまたブログをアップしたいと思っております。

2011/11/1 火曜日

業務連絡!

Filed under: 未分類 — koei @ 16:01:12

10月31日の午前8時頃にレッスン希望でメールをいただいたM田さん(ビジターで午前11時が希望、数字が沢山のメールアドレスの方)。メールを返信してもそちらへ届かないで返ってきてしまいます。(なぜでしょう??)
すみませんが、電話番号など他の連絡先を書いて、もう一度メールいただけますか。
よろしくお願いいたします。

(c) Koei Tanaka. All Rights Reserved.