2017/5/16 火曜日

今夜(5/16)NHKうたコン という番組で演奏します♫

Filed under: Daily — koei @ 11:07:19

今夜(5月16日)の7時30分より放送のNHK「うたコン」という歌番組の中でハーモニカ演奏します!
生放送の番組なので、事前の告知もしにくかったので、直前のお知らせとなってしまいました…
クロマチックで演奏予定です

NHKうたコン

スクリーンショット 2017-05-16 11.04.50

2017/3/17 金曜日

金曜ドラマ『下剋上受験』でハーモニカ吹きました

Filed under: Daily — koei @ 21:24:29

本日最終回のTBSテレビの金曜ドラマ『下剋上受験』の劇中音楽で2曲ほどハーモニカ吹きました。この2曲のうち1曲はブルースっぽいようなヘンテコリンな曲なので10ホールで演奏。コミカルなシーンで良く流れてました。もう1曲は静かな綺麗な曲なのでクロマチックで演奏。ほろっとするシーンで良く流れました。特にドラマの音楽でハーモニカが使われるのって、ほとんどこの2パターンですね(^^; もっと違うテイストもやってみたいですね〜。ちなみに普段ドラマは全然見ませんが、これは見てみたら面白くなってほとんど見ちゃいました(^^)

金曜ドラマ「下克上受験」

2017/1/26 木曜日

今年(2017年)もNAMMショーでスティービーワンダーと会いました!!!

Filed under: Daily,Harmonica — koei @ 9:54:02

Jam with Stevie Wonder again at NAMM!!!
Stevie said “I love harmonica!”
Koei said “Me too!”

WE LOVE HARMONICA!!!

今年もスティービーと一緒にハーモニカ吹いて遊びました(^-^)/ 「さくらさくら」なんか一緒に吹いて2人でニコニコ(^^) スティービーが「I love harmonica!」と言ったのを聞いてなんだか泣きそうになりましたね… Me too! もうこれだけで心は幸せな気持ちで満たされました。ハーモニカを愛する者同士で固く男らしい握手をガッチリ交わしました。ハーモニカ最高です!

16142824_985509524926390_1913447955377571387_n

16195727_985509571593052_5833779692169142097_n

16114779_985509574926385_5795556949650933678_n

2017/1/5 木曜日

2017年もよろしくお願いいたします

Filed under: Daily — koei @ 15:45:32

あけましておめでとうございます。2017年もどうぞよろしくお願いいたします。
自分の音楽や演奏の追求もしつつ、ハーモニカをやっている皆様の上達の役に立つような教材や指導法もさらにスキルアップしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2016/11/14 月曜日

楽器フェアや河合代介さんとのライブ無事終了♪

Filed under: Daily — koei @ 23:48:52

11月4、5、6日と続いた楽器フェア2016、スズキハーモニカのデモ演奏を連日行いましたが、無事に終了しました!演奏を聴いていただいたみなさま、ありがとうございました。ハモンドオルガンの名手 河合 代介さんとのデュオ(最終日最後のセットにはドラムの大槻カルタさんが乱入してくれて大盛り!)、そしてアメリカから急遽かけつけてくれたハモンドオルガンの Jon Hammondとギターの Joe Bergerのトリオ(スズキハーモニカ開発のIさんに飛び入りしてもらいました!)にて行いました。とても良い内容の3日間だったと思います。関係者のみなさまお疲れ様でした。

また11日には河合代介さんと沼袋「オルガンジャズ倶楽部」にてデュオでライブしました。ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

ハモンドオルガンとのデュオというのは、ピアノとのデュオとはまるで別世界で、毎回新鮮で色々な発見があります。デュオとは言っても、そのダイナミクスはバンドと同じくらい幅広いもので、否が応でもソウルフルになりますね(^^) また河合さんとはライブの機会があると思います。沢山の方に聴いてほしいと思っておりますので、よろしくお願いします♪

14956392_932110360266307_5976458234304585878_n 14937376_932110366932973_5323373673120520458_n 14915125_932110390266304_2405078336474192521_n

 

次ページへ »

(c) Koei Tanaka. All Rights Reserved.